▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー二ヶ月。ハロー今。

今晩は。 今宵はハローのウィンでございます。そうとはいっても特別に仮装をしたり、お菓子を配ったり又は貰ったりする事もなく、いつもと変わらぬ月曜日を過ごしたのであった。 食やお店の好みがお洒落や映えよりも“美味し一辺倒”派である。 学生時代はお洒…

青と陽とで、また月曜。

今晩は。 本日も良き天気であった為、近頃の自分の気持ちに沿うように散歩へ出かけた。一時間以上しっかりと歩いてきた。 青の水面と青の空が真っ直ぐと遠い先で交わるところが見えそうで見えず、その遠過ぎて不確かな地平線の先にただ思いを巡らせていれば…

ぐるぐる回るお腹で眠る。

今晩は。 また本日も怠惰な一日を過ごしてしまった。しかし、それはそれでまったりが充実していた一日でもあった。 散歩に行こうと思い昨夜眠りについたが、起床が遅く、朝昼兼用のご飯を食べ、少しゆっくりしてからにしようと座椅子に座ったが最後。その後…

ブログを通して整理する脳。

今晩は。 自分が元気で吃驚している。体力めちゃくちゃあるんじゃなかろうかと自分の可能性にきらきらしている。 外に出よう。もっと歩こう。 昔は歩くことが兎に角好きではなかった。歩くなら自転車。車や電車に乗ればずっと座っていたいと思っていた。要す…

珈琲飲んで、いざ行かん。

今晩は。 目的地に向かう道中で更に気持ちを盛り上げている。始まる前のこの盛り上げ具合によってこの後の時間は何倍にも楽しくなる。 飲み物への関心が絶大に低い。水があれば充分であり、合わせてお茶があればもう選びたい放題だという感覚になる。故に外…

チキンの朝で。

今晩は。 一週間の七日間の内に休みが多ければ多い程元気が漲るのは会社員なら皆そうであろう。勿論、私もそうである。そんな私は明日休みだ。やったー!と叫びながら近所を走り回る気分で意気軒昂に退勤した。残業も頑張れるってもんだ。 昨日の残りとして…

五秒のピークを見送れ。

今晩は。 足元が冷える季節ですね。末端冷え性とやらを抱えている身としては「そろそろか。」と靴下を履き、時が来るのを身構えて待っている。 寒いのはいいのだが末端が冷え切ることだけ止めて欲しい。毎年切に願っているが、どう頑張っても末端の冷えが収…

ホット、コールド、ワンジャンプ。

今晩は。 そこそこ腹筋をしてみてもあまり効いていない気がするが、たった数回の腕立て伏せで腕から背中にかけて筋肉痛になりそうな予感がしているのは何故か。 気持ちは絶好調である。 好きなものに触れるとこうも元気になるものか、と大層私が喜んでいる。…

陽差す、青の空。

今晩は。 とても良い天気であった。ポストまで少し歩いたが気持ちの良過ぎる良い天気で、青の空から陽が差しているだけのことなのに爽やかな気持ちになった。外に出てよかったなと思えた。 出不症な為に理由がないと家から出ない一派に所属しているが、外に…

積み重ねた後悔の数だけ。

今晩は。 穏やかな休日を過ごした。昔から好きな番組の録画を見て、実にしょうもないことで大いに笑った。読書をしていたら眠くなって少しだけ寝転びながら読んでいたが、案の定と言うべきか気付けば寝ていた。外は暗くなり始めていた。 人に対して指摘した…

青年の失恋に音楽と時を。

今晩は。 ここ二日間も素敵な夜を過ごすことができて、本日はすこぶる気分が良かった。鼻歌歌う、上機嫌であった。 あんなにも憂鬱でおかしくなりそうになっていた精神が回復した。そしてそれを見計らうように仕事の忙しさが落ち着きを取り戻してきた。やは…

当日券で求めた夜。

今晩は。 今宵も最高の夜を求めて思わず当日券とやらを手に入れるため早足で会場へ向かい、やはりと言うべきか期待以上の最高の夜を過ごしてきた。そして今余韻の海に溺れそうになりながら、それでも大層満足気に湯船に浸かっている。 昨日よりもノリにノっ…

私は明日も生きていける。

今晩は。 今宵は大好きな人達の音楽を聴きに行った。やはり最高の夜を過ごすことができた。まずはありがとうと言いたい。ありがとう。私はこれさえあれば生きていける。と心底思った、そんな夜であった。 座席が前の方だったこともあり、確実に目があったと…

花。

今晩は。 笑う門には服来たるということで思いっきり表情筋を痛ぶってみようと面白いものを漁っては笑う行為を繰り返している今宵。少し頬がぷるぷるしている。 部屋に飾っていたお花の元気がなくなっていた。水を換えて栄養のある粉を水に溶かしてみたけれ…

自然豊かな現実逃避。

今晩は。 穏やかに健やかに朗らかに生きていきたいと最近切に思うようになっているのは、日頃の疲労からくる現実逃避というやつだろうか。 海が見える青空の綺麗な場所、自然豊かな空気が美味しい場所で過ごしたいと思うことは皆もあるだろう。きっと実際に…

色をつけて艶々にするだけのこと。

今晩は。 私の趣味はネイルである。 三日坊主で有名な私が珍しくここ数年続いているものがネイルである。セルフネイルというやつだ。チビ爪で綺麗な形でもないために手に自信がなく爪を綺麗にしたいとネイルサロンへ通い始めたことがネイルとの出会いのきっ…

指先相談事。

今晩は。 実のところ最近悩みがある。こんなこと相談していいものかと恥ずかしいやらどうしたらいいか分からないやらで誰にも相談できずに悩んでいる。痛く煩わしくて時にイライラすることもある。折角ブログをやっているのだから、こういう悩みこそ、恥を忍…

秋刀魚の頭と骨と内臓を。

今晩は。 ふと己のiPhoneの音が右からしか出ていないことに気が付いた。いや、左側も音がでているかもしれないが、圧倒的に右側よりも音がしない。どうりで聴こえ方に偏りがあるなと思った。偶にお風呂へ連れて行っていたからか。まあ特に不便はないので気に…

伊勢神宮へ行きたいのである。

今晩は。 身体の中がすっきりしたいと思う今日。神聖な場所へ行き、浄化していただきたいと切に思っている今日。私は伊勢神宮に行きたいのである。せっせと伊勢神宮への行き方を調べて、おまけに美味しい食べ物やお土産なんかも検索しちゃったりしていたら、…

泣くこと。涙を流すということ。

今晩は。 涙を流すと身体の中に溜まった電気が流れ出るから泣くことは良いことだ。と何処かで聞いた。なんでも、身体の中の電気というのはストレスのことらしく、ストレスが多くなると静電気が起こりやすくなるらしい。そして泣くという行為が一番電気を放出…

私の毎日と誰かの毎日。

今晩は。 最近はてなブログで他の人の日記をよく読んでいる。ブログが好きだから、勿論ブログを読むことも好きである。何かのお得情報などではなく、何処かの見知らぬ誰かの今日を読むことにハマっている。 沢山の人が沢山の毎日を生きていて、楽しかったり…

運動習慣予備軍の消失。

今晩は。 私のことを年がら年中怠惰な生活をしている体たらく野郎と思っている人も多いだろう。ノンノンノン。人差し指を左右に振ってチッチッチと言いながら否定したい。 今年の夏は二ヶ月程毎日運動をしていたのだ。何をしていたかと言うとエアロバイクを…

食べたい気持ちとやりたい気持ち。

今晩は。 今日は散歩にでも行こうとふらっと外へ出てみた。想像通りの秋模様で少し寒かった。薄着だったかなと腕を摩って歩いて、スーパーへ立ち寄った。 私はスーパーが好きだ。 お菓子好き故にお菓子コーナーを見るのが好きだ。そしてお惣菜を見るのも好き…

何もしない三連休。

今晩は。 諸君は三連休を満喫しているか? 私は否に近い。というのも、いつにも増してやる気が出ない。どうしたものか。理由は分かっている、仕事である。仕事にストレスを酷く感じ始めると気力が吸い取られて何も出来ない。息することしか出来ない。そして…

何処へいったか、わらび餅。

今晩は。 今日は仕事への溜め息が止まらなかった。同じ思いの溜め息を吐いている人が社内にいることはとても心強い。やはり皆同じ気持ちだったかと少し安心して、少しすっきりした。 嫌なことをわざわざ自由な時間に考えることは誠に勿体無いことだ、と考え…

コーヒーともふもふと筋肉マン。

今週のお題というものにチャレンジしてみようとはてなブログを開いた次第である。 今晩は。 初めての試みである『今週のお題』。今週は「マイルーティン」についてとのこと。 考えてみたが、全くもってマイルーティンが無いことに気付けたことをまずは感謝申…

悲しきことか、愛おしきことか。

今晩は。 「明日からはもう何も食べまい!一旦胃をリセットする為に明日は断食をするぞ!断固として固形物は口に含むまい!!」 そう誓いを立てた昨日の私のことなんかすっかり忘れ、結局たらふく、美味しく食べている今日の私がいるようだ。大層美味しく大層…