▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

2023-01-01から1年間の記事一覧

パンケーキにある素直な甘さ。

今晩は。 今宵はどんな夜をお過ごしだろうか。 週末に大層なパンケーキを食したことで、甘さが脳天を突き抜け、幸せ笑顔になった後、甘さに酔い頭痛を起こすという大層贅沢な時間を過ごした。スイーツとは実に甘美なものである。 暫くパンケーキは遠慮願いた…

変わらない己でいること。

今晩は。 二月に更新した後、急に更新をしなくなった事さえも覚えていない程、ブログを書いていない。なんということだ。何故、更新しなくなったのであろうか。全くもって覚えていない。 昨年は実に充実した日々を過ごし、トータルすると心の底から人生楽し…

なんだかとってもいい感じ。

今晩は。 本日は、怠惰なる朝を迎え続けている朝から少しだけ早起きすることができ、そのおかけで早く出勤し早く退勤できるという働いている時間は同じだが何とも嬉しい得を感じ、早めにお風呂に浸かり、読書をしながら大好きな音楽を、違う場所に居ながら同…

スタート音が鳴り響く。

今晩は。 二月になった。二月から二〇二三年が始まるのだと何処かで聞いたような、そんな噂は何処にもなかったような素振りも見せつつ、今年は今日から始まるのである。と我此処に宣言す。 一月の一ヶ月間を既に費やしている。充電期間と言えば聞こえはいい…

そうか、簡単なこと。

気持ちの悪い気持ちになるのであれば、そうならないように行動すればいいだけの話である。そう自分を叱る夜。解決は、案外近くに転がっていたりする。考え過ぎるより動きを。

もう少ししたら。

今晩は。 久しぶりに空が気持ち良く晴れていたように思う。あまり外を見ていなかった。家の中で完結してしまう毎日を過ごして、なんとなく、その事に満足していた一週間であった。それも良きことだ。しかし、外の空気というものも必要で、緑も、陽の光も、新…

やはり必要であったのだ。

今晩は。 本を読んで、やりたいことをしていたら、すっかりブログを更新することができなかった。というのはただの言い訳で、更新するより瞼を閉じることを優先したまでである。しかし、いかん。これはいかん。あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあ…

二十四時間を増やすより、自由に。

今晩は。 本を読んでいた。本を読んでいたらすっかり夜が来てしまい、ブログを書く間もなく満足に眠りへと落ちていった。よって数日ぶりの更新である。元気です。 やはり本って良いなぁと実感してしている。文庫本が好きだ。あの大きさが好きだ。本を読んで…

赤い汁に浸る物たち。

今晩は。 週末に新年一発目の外出を試みた結果、案の定電車を乗り間違える事案が発生した。流石に年末年始は家に引き篭もり過ぎただろうか。 そろそろ食べ過ぎが身体を蝕んできた。多少の苦しさを強く感じ始めた故に、身体を労る為、特に胃腸の為に、少し固…

昨日は終わらないで、今日は終わっているものが好きと言う。

今晩は。 文章を書くことが好きである。だから好き勝手に自由にブログにて書いている。実に楽しい。そして読書がしたくて堪らない。目一杯読書をして、此の悶々とした読書欲を発散したい。「ならばさっさと読めば良ろし。」と思うだろう。正にその通りである…

シンシアリー。

今晩は。 毎日更新されているブログの更新がないと「およ?」と何かあったのではないかと、関係のない人間が遠くから心配しています。どうかされたのかしら? 一つ、ブログとは其れが大変良きだとも思ったのだ。必ずしもコメントをしている訳でも、簡単にメ…

ぼやけた日々の曖昧さ。

今晩は。 冬の寒い気温のせいも相まって、丸まって寝る癖を発症し、肩がすっかり丸まってしまったようだ。故に変な感じの肩凝りがあるようにも思うし無いようにも思うという曖昧な感じが実に不愉快である。 なんだか消化不良な平日を過ごした気がする。曖昧…

翌朝を拒む前夜。

今晩は。 一昨日はもう連休が終わってしまうという悲しみに打ちひしがれ悄然とし、翌朝が来ることを拒み続け夜が更けた。昨日は平日の始まりを告げるアラーム音にしっかりと絶望を感じ起床。魂が抜けた状態で仕事を始めるも就業時間まで魂は帰ってこなかった…

限界迫る袋の中。

今晩は。 今年一年への楽しみが弾け飛んでいる。パンパンパンとクラッカーの様に弾ける気持ちで今年へのワクワク感が止まらない。止められない。そして、そろそろ胃が爆発しそうである。そろそろ休暇モードを引き締めて今年を始めて行かねばならぬ。そんな風…

変わらずにそのまま変わろう。

明けましておめでとう御座います。 さて、今年の目標と言うには大層なものではないが、折角の元旦なのだから書いておこうか。なんとなく「やろうと思っている事」という形のないふんわりとだけ考えている事を敢えて今年は掲げていくことで、この怠惰なる人間…