▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

陽差す、青の空。

今晩は。

とても良い天気であった。ポストまで少し歩いたが気持ちの良過ぎる良い天気で、青の空から陽が差しているだけのことなのに爽やかな気持ちになった。外に出てよかったなと思えた。

出不症な為に理由がないと家から出ない一派に所属しているが、外に出たい気持ちは重々に持っている。ただ理由がないと何故だか身体スイッチが入らない。しかし、やはり外に出た方がいいなと近頃より強く思うようになった。

塞ぎ込んでしまいそうな心を解放するには別の広い場所が必要だろう。

同じ空間では見れないもの、生まれないものが、場所を変えるだけで実に簡単に見れたり、生まれたりする。案外そうやって単純にできていたりするもんだ。

外の空気を胸ん中目一杯感じて気分が乗っていた。だからエアロバイクを漕いだ。久しぶりに漕いでみたら思ったよりも汗をかいて、後に汗で身体が冷えて寒かった。身体を動かした後は床で寝て回復するのが常である。何故に床かというと、しんどくて動けないからである。合わせて汗の乾いていない状態の身体で布物に触れるのが嫌であるからだ。直ぐに眠った。床の硬さを身体で真摯に受け止め、汗で冷えた身体を摩りつつ両手を上に伸ばして起き上がる。うん、この疲労感が気持ち良い。

海が見たい。

世界は広い。思っている以上に世界は広く、そして思っている以上に沢山の人がいる。

やって後悔するか、やらないで後悔するかを悩んでいるなら、私はやって後悔する選択をしたいと思う。

勇気さえあればできることならば、その選択肢を選んで行きたい。