▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

伊勢神宮へ行きたいのである。

今晩は。

身体の中がすっきりしたいと思う今日。神聖な場所へ行き、浄化していただきたいと切に思っている今日。私は伊勢神宮に行きたいのである。せっせと伊勢神宮への行き方を調べて、おまけに美味しい食べ物やお土産なんかも検索しちゃったりしていたら、今宵ももうこんな時間である。ネットサーフィンは実に恐ろしい時間泥棒である。

以前、伏見稲荷に訪れたが、言葉で伝えるには勿体ないくらい素晴らしく感銘を受けた。本当に良かった。「もう一度行きたい。よし行こう」ともう既に決めているくらいに良かった。是非、伏見稲荷に行った際は頂上まで登ってほしい。山の神秘なエネルギーも相まって、何かは明確に言えないが、でも確実に何かを感じて得たように思う。

ただ一つだけ言っておく。必ず運動靴で行くことをお勧めする。お洒落なヒールなんかはおよしなさい。恐らく靴自体も傷つくだろうし、足は痛いだろうし、頂上まで行けない可能性の方が高いだろうから必ず歩き慣れたしっかりとした運動靴で行くこと。絶対に、だ。

 

空気が変わる瞬間がある気がする、神社とかそういう場所には。心がすっとする心地良さと、それと同時に背筋が伸びる感覚。実に良きですね。

直ぐには行けないが近い内には訪れたい。計画を立てている段階のわくわく感もまた、良きですね。