▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また会おうと手を振る最後の日。

今晩は。 唐突に十月から毎日を書くことを始め、無事に今年最後の日である本日も書き納めできることに満足顔である。 家族で豪華な食卓を囲み、お腹が膨れたまま二〇二二年は楽しかったよありがとうと肩を叩きながら思い出話に花を咲かせ、二〇二三年を迎え…

過去、未来、期待する冒険。

今晩は。 朝からケーキを買いに行く。ここぞとばかりにケーキを食べる理由を探している。「ケーキは誕生日の時にだけ食べるものではない。食べたい時に食べていいのだ。」と異国のアイドルがそう言って美味しそうなケーキを食べている動画を見たことがある。…

世界中に連休を。

今晩は。 美容院に行ってきた。生憎あまり気に入ってはない髪型になったが、切り立てとは大体そんなものだろうと、馴染むのを早急に待っている。 シャンプー途中でいつものお姉さんから初めてのお兄さんに変わり、「あぁ、いつものお姉さん行かないでおくれ…

勤めは納めて忘れよう。

今晩は。 本日、今年の仕事納めとなった訳であるが、久しぶりに感情が昂り、一人、部屋で文句をぶつぶつと垂れる事となった。そして無事にサービス残業を完了させ、晴れて連休の海へと飛び込んだ。わーい。子どもの頃の夏休み開始前日のように、嬉しい楽しい…

追い今年をおかわり。

今晩は。 シチューを食して大層上機嫌で仕事をこなした。年末年始という連休に何をしようかと夜な夜な考えを巡らせるだけで、もう楽しいが止まらない。連休とは甘美なものである。 明日も残りのシチューを食し、ルンルン気分で仕事納めをしよう。気になる事…

光の先には。

今晩は。 あと少し。あと少し。その気持だけで仕事も頑張れるってもんだ。 キラキラしているものは時に眩し過ぎることもあるが、やはり良き活力を貰うこともできる。そうして私は今日も明日も必要以上に頑張れるのだ。 アイドルはいつまで経ってもアイドルで…

毎夜映画館へ参る。

今晩は。 ここ最近、猛烈に刺激的な夢を見ている。まるで映画の中にいるようである。味方だと思っていた先生が実は黒幕であったり、ルパンのように巷を騒がせる大泥棒になっていたり、毎度激しめのアクションシーンで架空の異世界を駆け回っている。毎夜物語…

ニンマリ顔のサンタさん。

今晩は。 今宵はクリスマスイブ。都会へ出てみると、それはそれは沢山の人が群れのように連なっていた。その群れの一員に我もなってきた。昼食を食べるのに大層並び、美味しい中華を食した。以前に来たことのあるお店で、実に気持ちの良い接客であった定員さ…

黒い鳥はペットにならない。

今晩は。 日記本のPDFがはてなブログからメールで届いた。沢山の人の毎日が其処には載っていた。とても楽しく拝読している。全て読み終えたらブログにも足を運んでみようかと思っている所存である。 朝、真隣から烏の鳴き声がして「五月蝿いなぁ。」と布団の…

己と他との交わる所。

今晩は。 人と関わることは煩わしいと思うことがある。踏み込まれたくない部分に無遠慮に踏み込まれ防守したり、自分を偽って隠したり、実に困難であり実に面倒である。結局一人が一番楽だ。確かにそうだ、全て己一人だけに決定権がある。しかし、他者と関わ…

パジャマを脱いで赤い服を探す。

今晩は。 いとも簡単に行なっているようで、実は他人が想像する以上の量を練習しているものであるのだなぁ、ということを実感している。何事も簡単ではない。見せぬ努力を積み重ねている人が沢山いる。 寒さで朝も昼も夜も凍え続けている、特に手足が非常に…

暗闇の朝まで観た興奮。

今晩は。 あれ、もしかして昨夜はブログを更新していないのでは?はて。すっかり更新したつもりになっていた。ツモリナールである。 昨日は、一昨日から繋がったままの深夜、というよりは真っ暗な朝まだきまで決勝戦を観戦していた。簡単な言葉で失礼するが…

こんな日を待っていた。

今晩は。 週末は電車に乗り、少し遠い場所までやって来た。想像以上の寒さと雨が辛辣であったが、お昼に大層美味な魚介を食し、あまりの美味しさに喫驚した。「また来ます!」と伝えて欣々然な表情で退店した。鰻が優勝であった。 其れから源泉の成分で肌を…

息巻く鼻息は荒い。

今晩は。 干し芋を食べたら、大層甘味が真っ直ぐにやって来た。こんなに甘いの!? 意識低子になっていたが、暫くは意識高子を意識して意識高子になろうではないか。自分を高めるのである。他でもない己の求める高みを目指して、己を高めるのである。ふんふ…

夜の音が響く夜。

今晩は。 来週辺りから忙しくなりそうだという雰囲気を感じ取り、静かに無の表情で微笑んだ。忘れよう、週末を楽しむことにしよう。 近所で工事が行われている。夜の方が部屋がしんと澄んだ沈静と化すため、工事の音がよく聞こえる。少し遠くの方から灰色の…

余裕でいつもの朝だった。

今晩は。 無理であった。 寝惚け眼でスマのホ画面を確認すると、既に六時が過ぎ去っていた。「あぁ、やはり無理だったか。」と再び暖かな布団へ逆戻り、いつもの時間までスヤスヤ眠りについた。 決勝と三位決定戦は観ると誓う。いや、観たい。生の時間で観た…

バンズに挟まれた魅惑。

今晩は。 何故か今週は既にもう二回もハンバーガーを食している。あのアメリカンな食べ物は大層美味しく、大層腹が膨れる。驚くほど膨れる。昼に食べても翌朝までしっかり腹が膨れている。実に恐ろしい食べ物である。週に二回も食べているのだが、愛好してい…

不快感を隠さず真っ直ぐに。

今晩は。 胃に中に物が沢山残っていると眠れない事に漸く気付いた夜。寝不足と翌朝胃もたれに陥り、清々しい朝を迎えることは出来ぬ。ということを身を持って実感した。本日は非常に腹部がモワモワとした不快感を抱え、寝たような寝ていないような夜が続いて…

末端以外は鈍感説。

今晩は。 ふと見ると指が切れていた。一体何処で切ったかは定かではない。 キムチ鍋を食べたら大層美味しかった。寒い季節になると毎日鍋でも差し障りない。寧ろ大歓迎である。鍋はもっぱら饂飩派であるが、キムチ鍋には拉麺も大層合う事を知り、鍋の楽しさ…

小麦粉の塊たちの季節。

今晩は。 今日は書きたいことがお昼に思い浮かんで「よし、これを書こう。」と意気込んでいたのに、すっかりブログを書く時間が取れず今書き出せば、いやはや一体私は何を書こうとしていたのやら。皆目思い出せない。 今日も今日とて炬燵から動くことなく黙…

そのままでいいのだ。

今晩は。 今日は映画館でライブビューイングを観てきた。素晴らしい音楽が染み渡ったところで、このまま良き年末を迎えられそうである。 生に勝るものはないと思う反面、映像の素晴らしさも感じることができた。もう少し鮮明に現場そのものを映像で観たいと…

見れぬ日記本を冀求する。

今晩は。 そういえば「はてなブログの日記本」の掲載されると以前連絡が来ていた。この上なく嬉しいことである。是非にニヤニヤ顔で日記本を手に取りたかったのだが、いかんせん距離の問題で行くことができず、悔し涙を飲み込めずシクシクとしている。お近く…

サーモンピンク的チップス。

今晩は。 大好きなグラタンを食べた。大層美味しかったが、舌全面を火傷した。ヒリヒリとザラザラが同居していて口の中が可笑しな事になっている。 そういえば急に“関西だししょうゆ”のポテトチップスを猛烈に食べたくなり、昨日から三袋程食べている。“関西…

爆発物処理班を呼べ。

今晩は。 昨夜ブログを書いていた記憶はあるが、公開ボタンを押したかどうかの記憶は皆目ない。無事に押せていたようで安心した。 眠気の大波が押し寄せていたが、いざ布団に入ると眼がバッキバキに冴えてしまう厄介症に悩まされる事もなく、昨夜は直ぐに熟…

瞼閉店。

今晩は。 昨夜はサッカーの情報が気になり、観戦はしていなかったがちょくちょく起きては試合状況を調べ、そして寝て、を何周回かしていたら朝日が昇っていた。故に過激なまでに大層眠い。 お風呂に入り、しゃんとパジャマを着て、規則正しく布団に入らなけ…

細胞丸ごとうるすべ。

今晩は。 今宵は良き日を、良き夜を過ごしている。お肌だけでなく、日々の生活で乾燥砂漠になっている芯の部分も潤っていく。全身うるすべである。大層満足気な顔で今布団に大の字で寝転がりながらブログを書いている。実に良き月曜日、こんな月曜日が毎週や…

危ない師走に注意せよ。

今晩は。 外出してみたらすっかり冬が来ていた。こりゃ末端も凍える訳だ。 街に出てブラブラと歩いてみたら物欲が激しく刺激され、熟考すると不要となる物を危うく一瞬の感情で購入してしまいそうになった。師走の雰囲気は非常に危うい、気を付けねばならな…

特別な緑の四本足の種。

今晩は。 もう冬ガチ勢のコートは着ているか。外の気温未だ分からず。本格的な冬の到来を感じているこの頃、相も変わらず部屋が寒い。お風呂に入っても寝る前にもう一度湯につかりたい。 子供の頃にゲームセンターで取ったぬいぐるみや、買ったぬいぐるみを…

末端の宿るアイスクリーム。

今晩は。 本格的に末端が氷になってきた。冷た過ぎる。芯から冷え切っている。それでも毎日アイスクリームをmustで食す。何故ならアイスクリームが好きだからである。凍えながら食す合間も、やはり美味いのである。 漸く長かった一週間を終え、週末がやって…

笑顔でウェルカム。

今晩は。 冒険をしている。昨夜はお菓子を連れにし冒険に出ていたが、どうだろうか、今現在まで胃もたれがしている。大変嘆かわしいことである。 今週は実に平穏な日々を過ごしている故にか、あっという間の一週間が大層長く感じている。感覚的にはもう二回…