▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

泣くこと。涙を流すということ。

今晩は。

涙を流すと身体の中に溜まった電気が流れ出るから泣くことは良いことだ。と何処かで聞いた。なんでも、身体の中の電気というのはストレスのことらしく、ストレスが多くなると静電気が起こりやすくなるらしい。そして泣くという行為が一番電気を放出する行為らしい。因みに情報元のソースはない。

それでも妙に納得して、成る程と一つ頷いて「よし泣こう」と思った当時を思い出した。それから私はストレスが溜まったのを感じると定期的に且つ意識的に泣こうとする。久しく涙を流していないと身体の中が窮屈になっているような感覚がして「そろそろ泣かなければならない」と使命感に駆られ、泣くのである。

音楽を聴いて物語を読んで観て、思いっきり涙を流してすっきりするのだ。涙を流すことは悪いことじゃあない。偶には思いっきり泣いてみてもいいんじゃあないか。と思う肌寒い夜のこと。