▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

危ない師走に注意せよ。

今晩は。

外出してみたらすっかり冬が来ていた。こりゃ末端も凍える訳だ。

街に出てブラブラと歩いてみたら物欲が激しく刺激され、熟考すると不要となる物を危うく一瞬の感情で購入してしまいそうになった。師走の雰囲気は非常に危うい、気を付けねばならない。しかし、本当に求めていた物は売っていなかった。いやはや、すれ違うものである。縁がなかったと諦める事とした。

毎年この時期になるとクリスマスのお祭り騒ぎを肌で感じていたのだが、そういえば今日は緑と赤とシャンシャンシャンという音は見なかった。いや、まだ早いだろうよ。とお思いの人もいるかも知れないが、近年クリスマスは十一月にはやって来ていたという私調べ体感がある。適切な時期へと元に戻ったのなら良かった。クリスマスを味わうには些か早過ぎる気がしていた。

サンタクロースは随分と前に訪れなくなった。誰かのサンタクロースに成るべくまで年を重ねた。まだ誰かのサンタクロースにはなっていないが、我の所にもまだまだ来ていいぞよ。と本物のサンタクロースに懇願したいものである。今年もいい子にしていたぞ?