▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

夜の音が響く夜。

今晩は。

来週辺りから忙しくなりそうだという雰囲気を感じ取り、静かに無の表情で微笑んだ。忘れよう、週末を楽しむことにしよう。

近所で工事が行われている。夜の方が部屋がしんと澄んだ沈静と化すため、工事の音がよく聞こえる。少し遠くの方から灰色の塊同士がぶつかり合う音が聞こえてくる。夜分遅くまで働いている人達が、其処にはいる。

そんな音を聞いていると、より夜を強く感じた。目蓋を閉じるも不眠症は健在で、きっと深夜と呼ばれる時間帯になるまで満足に眠りに落ちることはないだろう。

いつもより強く夜を感じながら、部屋を照らす淡い橙色の光から逃げるように布団の底に潜る。

そんな夜も案外嫌いじゃない。