▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

世界中に連休を。

今晩は。

美容院に行ってきた。生憎あまり気に入ってはない髪型になったが、切り立てとは大体そんなものだろうと、馴染むのを早急に待っている。

シャンプー途中でいつものお姉さんから初めてのお兄さんに変わり、「あぁ、いつものお姉さん行かないでおくれぇ。」と心の中で叫ぶ。お兄さんには豪快な荒々しさがあり、私は貝になると決め、無心になった。しかし、頭上で咳をするお兄さんに何とも言えない気持ちが芽生え、「そうだよなぁ、多少の咳程度で仕事は休めないもんなぁ。休めるならとっくに休んでるよなぁ。」と荒々しく髪の毛が洗われていく中で、顔面に飛んでくる水飛沫の冷たいを感じると共に、お兄さんも大変だなぁとしんみりとした気持ちが胸を衝いた。その時にはいつものお姉さんを懇願する気持ちは無くなっていた。皆懸命に働いている。だから連休になった私はこうして髪を切りに来れているのだ。謝意を表する他ない。

という訳で、もう次にする髪型は決めた。早く切りに行きたいが切る髪の毛が無くなってしまった故に、もう暫くは伸ばす必要がありそうだ。どうしても理想の髪型にならず四苦八苦するこれこそが美容の醍醐味なのかもしれない。

今日もお仕事お疲れさまです。