▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

毎夜映画館へ参る。

今晩は。

ここ最近、猛烈に刺激的な夢を見ている。まるで映画の中にいるようである。味方だと思っていた先生が実は黒幕であったり、ルパンのように巷を騒がせる大泥棒になっていたり、毎度激しめのアクションシーンで架空の異世界を駆け回っている。毎夜物語の一員となり、楽しませてもらっている。昨夜はめちゃくちゃに良いところで目が覚め、めちゃくちゃに悔しい。

寒さで震える手を駆使して数枚の年賀状を書き終え、郵便局まで出しに行った。スーパーへ寄るとクリスマスの真っ只中であった。チキンチキンチキン。親子連れも沢山いた。家族ボリュームのチキンしかなく泣く泣く諦め、寒風に吹かれ帰宅した。

クリスマスだからか、今日はずっと歌を口ずさんでいた。勿論、オリジナルソングである。主に“寒い”という感情を全面に出した歌になっている。何も特別な事はない一日であったが、そんなクリスマスも特別な気がしている。良き日だ。メリークリスマス。