▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

パンケーキにある素直な甘さ。

今晩は。 今宵はどんな夜をお過ごしだろうか。 週末に大層なパンケーキを食したことで、甘さが脳天を突き抜け、幸せ笑顔になった後、甘さに酔い頭痛を起こすという大層贅沢な時間を過ごした。スイーツとは実に甘美なものである。 暫くパンケーキは遠慮願いた…

変わらない己でいること。

今晩は。 二月に更新した後、急に更新をしなくなった事さえも覚えていない程、ブログを書いていない。なんということだ。何故、更新しなくなったのであろうか。全くもって覚えていない。 昨年は実に充実した日々を過ごし、トータルすると心の底から人生楽し…

なんだかとってもいい感じ。

今晩は。 本日は、怠惰なる朝を迎え続けている朝から少しだけ早起きすることができ、そのおかけで早く出勤し早く退勤できるという働いている時間は同じだが何とも嬉しい得を感じ、早めにお風呂に浸かり、読書をしながら大好きな音楽を、違う場所に居ながら同…

スタート音が鳴り響く。

今晩は。 二月になった。二月から二〇二三年が始まるのだと何処かで聞いたような、そんな噂は何処にもなかったような素振りも見せつつ、今年は今日から始まるのである。と我此処に宣言す。 一月の一ヶ月間を既に費やしている。充電期間と言えば聞こえはいい…

そうか、簡単なこと。

気持ちの悪い気持ちになるのであれば、そうならないように行動すればいいだけの話である。そう自分を叱る夜。解決は、案外近くに転がっていたりする。考え過ぎるより動きを。

もう少ししたら。

今晩は。 久しぶりに空が気持ち良く晴れていたように思う。あまり外を見ていなかった。家の中で完結してしまう毎日を過ごして、なんとなく、その事に満足していた一週間であった。それも良きことだ。しかし、外の空気というものも必要で、緑も、陽の光も、新…

やはり必要であったのだ。

今晩は。 本を読んで、やりたいことをしていたら、すっかりブログを更新することができなかった。というのはただの言い訳で、更新するより瞼を閉じることを優先したまでである。しかし、いかん。これはいかん。あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあ…

二十四時間を増やすより、自由に。

今晩は。 本を読んでいた。本を読んでいたらすっかり夜が来てしまい、ブログを書く間もなく満足に眠りへと落ちていった。よって数日ぶりの更新である。元気です。 やはり本って良いなぁと実感してしている。文庫本が好きだ。あの大きさが好きだ。本を読んで…

赤い汁に浸る物たち。

今晩は。 週末に新年一発目の外出を試みた結果、案の定電車を乗り間違える事案が発生した。流石に年末年始は家に引き篭もり過ぎただろうか。 そろそろ食べ過ぎが身体を蝕んできた。多少の苦しさを強く感じ始めた故に、身体を労る為、特に胃腸の為に、少し固…

昨日は終わらないで、今日は終わっているものが好きと言う。

今晩は。 文章を書くことが好きである。だから好き勝手に自由にブログにて書いている。実に楽しい。そして読書がしたくて堪らない。目一杯読書をして、此の悶々とした読書欲を発散したい。「ならばさっさと読めば良ろし。」と思うだろう。正にその通りである…

シンシアリー。

今晩は。 毎日更新されているブログの更新がないと「およ?」と何かあったのではないかと、関係のない人間が遠くから心配しています。どうかされたのかしら? 一つ、ブログとは其れが大変良きだとも思ったのだ。必ずしもコメントをしている訳でも、簡単にメ…

ぼやけた日々の曖昧さ。

今晩は。 冬の寒い気温のせいも相まって、丸まって寝る癖を発症し、肩がすっかり丸まってしまったようだ。故に変な感じの肩凝りがあるようにも思うし無いようにも思うという曖昧な感じが実に不愉快である。 なんだか消化不良な平日を過ごした気がする。曖昧…

翌朝を拒む前夜。

今晩は。 一昨日はもう連休が終わってしまうという悲しみに打ちひしがれ悄然とし、翌朝が来ることを拒み続け夜が更けた。昨日は平日の始まりを告げるアラーム音にしっかりと絶望を感じ起床。魂が抜けた状態で仕事を始めるも就業時間まで魂は帰ってこなかった…

限界迫る袋の中。

今晩は。 今年一年への楽しみが弾け飛んでいる。パンパンパンとクラッカーの様に弾ける気持ちで今年へのワクワク感が止まらない。止められない。そして、そろそろ胃が爆発しそうである。そろそろ休暇モードを引き締めて今年を始めて行かねばならぬ。そんな風…

変わらずにそのまま変わろう。

明けましておめでとう御座います。 さて、今年の目標と言うには大層なものではないが、折角の元旦なのだから書いておこうか。なんとなく「やろうと思っている事」という形のないふんわりとだけ考えている事を敢えて今年は掲げていくことで、この怠惰なる人間…

また会おうと手を振る最後の日。

今晩は。 唐突に十月から毎日を書くことを始め、無事に今年最後の日である本日も書き納めできることに満足顔である。 家族で豪華な食卓を囲み、お腹が膨れたまま二〇二二年は楽しかったよありがとうと肩を叩きながら思い出話に花を咲かせ、二〇二三年を迎え…

過去、未来、期待する冒険。

今晩は。 朝からケーキを買いに行く。ここぞとばかりにケーキを食べる理由を探している。「ケーキは誕生日の時にだけ食べるものではない。食べたい時に食べていいのだ。」と異国のアイドルがそう言って美味しそうなケーキを食べている動画を見たことがある。…

世界中に連休を。

今晩は。 美容院に行ってきた。生憎あまり気に入ってはない髪型になったが、切り立てとは大体そんなものだろうと、馴染むのを早急に待っている。 シャンプー途中でいつものお姉さんから初めてのお兄さんに変わり、「あぁ、いつものお姉さん行かないでおくれ…

勤めは納めて忘れよう。

今晩は。 本日、今年の仕事納めとなった訳であるが、久しぶりに感情が昂り、一人、部屋で文句をぶつぶつと垂れる事となった。そして無事にサービス残業を完了させ、晴れて連休の海へと飛び込んだ。わーい。子どもの頃の夏休み開始前日のように、嬉しい楽しい…

追い今年をおかわり。

今晩は。 シチューを食して大層上機嫌で仕事をこなした。年末年始という連休に何をしようかと夜な夜な考えを巡らせるだけで、もう楽しいが止まらない。連休とは甘美なものである。 明日も残りのシチューを食し、ルンルン気分で仕事納めをしよう。気になる事…

光の先には。

今晩は。 あと少し。あと少し。その気持だけで仕事も頑張れるってもんだ。 キラキラしているものは時に眩し過ぎることもあるが、やはり良き活力を貰うこともできる。そうして私は今日も明日も必要以上に頑張れるのだ。 アイドルはいつまで経ってもアイドルで…

毎夜映画館へ参る。

今晩は。 ここ最近、猛烈に刺激的な夢を見ている。まるで映画の中にいるようである。味方だと思っていた先生が実は黒幕であったり、ルパンのように巷を騒がせる大泥棒になっていたり、毎度激しめのアクションシーンで架空の異世界を駆け回っている。毎夜物語…

ニンマリ顔のサンタさん。

今晩は。 今宵はクリスマスイブ。都会へ出てみると、それはそれは沢山の人が群れのように連なっていた。その群れの一員に我もなってきた。昼食を食べるのに大層並び、美味しい中華を食した。以前に来たことのあるお店で、実に気持ちの良い接客であった定員さ…

黒い鳥はペットにならない。

今晩は。 日記本のPDFがはてなブログからメールで届いた。沢山の人の毎日が其処には載っていた。とても楽しく拝読している。全て読み終えたらブログにも足を運んでみようかと思っている所存である。 朝、真隣から烏の鳴き声がして「五月蝿いなぁ。」と布団の…

己と他との交わる所。

今晩は。 人と関わることは煩わしいと思うことがある。踏み込まれたくない部分に無遠慮に踏み込まれ防守したり、自分を偽って隠したり、実に困難であり実に面倒である。結局一人が一番楽だ。確かにそうだ、全て己一人だけに決定権がある。しかし、他者と関わ…

パジャマを脱いで赤い服を探す。

今晩は。 いとも簡単に行なっているようで、実は他人が想像する以上の量を練習しているものであるのだなぁ、ということを実感している。何事も簡単ではない。見せぬ努力を積み重ねている人が沢山いる。 寒さで朝も昼も夜も凍え続けている、特に手足が非常に…

暗闇の朝まで観た興奮。

今晩は。 あれ、もしかして昨夜はブログを更新していないのでは?はて。すっかり更新したつもりになっていた。ツモリナールである。 昨日は、一昨日から繋がったままの深夜、というよりは真っ暗な朝まだきまで決勝戦を観戦していた。簡単な言葉で失礼するが…

こんな日を待っていた。

今晩は。 週末は電車に乗り、少し遠い場所までやって来た。想像以上の寒さと雨が辛辣であったが、お昼に大層美味な魚介を食し、あまりの美味しさに喫驚した。「また来ます!」と伝えて欣々然な表情で退店した。鰻が優勝であった。 其れから源泉の成分で肌を…

息巻く鼻息は荒い。

今晩は。 干し芋を食べたら、大層甘味が真っ直ぐにやって来た。こんなに甘いの!? 意識低子になっていたが、暫くは意識高子を意識して意識高子になろうではないか。自分を高めるのである。他でもない己の求める高みを目指して、己を高めるのである。ふんふ…

夜の音が響く夜。

今晩は。 来週辺りから忙しくなりそうだという雰囲気を感じ取り、静かに無の表情で微笑んだ。忘れよう、週末を楽しむことにしよう。 近所で工事が行われている。夜の方が部屋がしんと澄んだ沈静と化すため、工事の音がよく聞こえる。少し遠くの方から灰色の…