▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

翌朝を拒む前夜。

今晩は。

一昨日はもう連休が終わってしまうという悲しみに打ちひしがれ悄然とし、翌朝が来ることを拒み続け夜が更けた。昨日は平日の始まりを告げるアラーム音にしっかりと絶望を感じ起床。魂が抜けた状態で仕事を始めるも就業時間まで魂は帰ってこなかった。故にブログの更新が出来なかった、否、更新する気持ちにならなかったのである。

まだまだお正月気分が抜けないでいる。ニュースでの仕事始めのインタビューを見ては「連休よ…カムバック。」と嘆き、再び翌朝を拒むように夜を更かしては布団から抜け出せないでいる。あぁ、今日はいい天気だ。

こうして思う内に成人の日がやって来て連休となり、翌朝を拒む毎日が来るであろう少し先の未来が安易に想像できる。このように私は年を越した、お正月を過ごしている。まだまだお正月を終わらせる気は毛頭無いのである。