▽ ブドウに緑、

ワードプレスへお引越ししました!こちらへhttps://fushitto.com 

変わらずにそのまま変わろう。

明けましておめでとう御座います。

さて、今年の目標と言うには大層なものではないが、折角の元旦なのだから書いておこうか。なんとなく「やろうと思っている事」という形のないふんわりとだけ考えている事を敢えて今年は掲げていくことで、この怠惰なる人間を突き動かしていこうという魂胆である。

月一読書。一年を通して合計すると、大体月一冊位の冊数は読んでいると思われる。今年は継続という形で本当に毎月一冊読みたいと思っている。…思っているのだ。

活動的に。アクティブに行こうぜという心意気の話である。二つ目にしてもうふわふわとした抽象的な事になってしまっている辺り、今年も人間味の強さは変わらないであろう。

やる。昨年に「やってみよう!」、数年間「やろう!」と心に秘めた好奇心を解き放って活動的にやってみるのだ。と思っている。

結局、具体的な目標は出ておらず、思っているだけとしか思えぬ様な所もあるが、此れが私である。他所は他所、うちはうち。の精神を貫き、私は私らしく私が私の人生を楽しいと満足気な顔で過ごせるように過ごしていくのである。其れは今年の私も変わらない。昨年は大層楽しく充実していた、己で己の人生は楽しくなるのだ。其れを今年も全身全霊で感じながら楽しんでいこうではないか。

内に秘めたる考えの全てを書き出してしまうと大層になる、且つ、振り返った時に出来ていたのかの答え合わせが不確かなものだけを書いて逃げ道を作ってあげることも無論抜かりはない。今年も最大限に己を甘やかし守っていく所存である。こっそりと此処に書き記しておこう。

今年も宜しくお願いいたす。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと